ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN


スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
今さらながら居酒屋イベントの解説をやってみよう 
2007.12.21.Fri / 14:44 
今年の5月に開催した居酒屋イベント。
大掛かりなのを企画したため、終了とともに燃え尽きてしまい
解説を書く気力がないまま、はや数ヶ月。
今年のことは今年のうちに書いておこうということで、今更ながら、解説したいと思います。
詳細や当日の雰囲気については廉子ちゃんのバーチャル時事にてレポートして頂いていますので、
そちらを参照して下さい。
問1


はい、もちろんこの問には正解はありません。何を書いて頂いてもよかったわけです。
せっかくですから皆さんの答えを見てみましょう(書いた人も忘れてるでしょう)

・アタイのM字、見せて上げようか?[みゆき先生]
・ねぇねぇ、その変なサングラスどこで買ったの? …… ……
 ムッキー!! ひっ人の話も聞けぇ~い!… …orz[ソカル]
・そ、そんな!「2人きり」だなんてっ!!
 ああっ!いやぁ!!止めて下さいっ!!(暗転)[アルダ]
・おじゃまされてます~~~ってか!人ん家で勝手にくつろいんでるんじゃあねぇよ!
 おっと、出て行くのかい?じゃあ、何か置いていきな!金目のものがいいなあ♪
 後でムギーにかえるからよ。おっ、ありがとよ!ほな、さいなら!!![おまつ☆]
・コリ!!そこのあなた!!なかなかいい球たくさんもってるじゃ~なかですか!!!
 爆笑問題の田中なんか1つしか持っていないのに!![コリム]
・何をやっているの??えっ!?企業秘密??絶対に言えない!?
 あなた達にもそういう秘密があったんですか・・・。くっ、くっ、くっ。[ベアベアー君]
・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! アンタ誰なのさっ!!  勝手に人の家に
 小部屋といいつつ ウチより大部屋増築しちゃって 不法侵入ですぞ!!ヽ(`Д´)ノ
ってコレに答えてたらフリーズしちゃったじゃないかっ !!
 くっしょー!!ミラクルめ!![こけ桃]
・こんなアクドイ商売をしていらっしゃいますと
 いつか バチがあたりますわよ^^[マッキーママ]
・よう!来てやったぜ!!とりあえずそのマスクはオイラのだ!!
 返してもらおうか!![影都」
・あぶあぶあぶぶぶぶ!!! ミラクル、後ろ!後ろ![ヌルヲ]
・暇だったのはわかるけど喋りすぎ!!そんなに驚かないから!!
 外でたかったら勝手に出れば??[きあげは]
・魔術師というのは、名前にその魔術の属性を見出しやすいと何処かで読みましたが。
  Mr.ミラクルはミラクル・・・というには・・・ねぇ? こう、「み・み・みらくる♪」という
 某オタアニメの歌のミラクルが似合いそうw まぁ、ジークレストもコレで少しは安泰?!w[廉子]
・居てもいいのでどうか喋らないでください…[ヤナリ]
・腰から下はどうなってるんですかー? お風呂とか入ってるんですかー?[しまちゃん☆]
・実は夢の中の住人・・・・存在もミラクル!(意味不明)[クリュフェン]
・ミラクルのうた ミラクルミラクルくるくるぱーまっ♪
ミラクルミラクルくるまでどかーーーーんっ♪ おわり[タルヲ]
・ミラクル屋、おぬしは悪人じゃのぅ やみ金融のようなお人じゃ…
負の遺産整理が得意じゃのぅ、おぬし。。[やちち]
・そのサングラスは、ナイトスコープですか?
 突入時間は何分ですか?(名古屋立てこもり犯人に対してw)[☆シェルシェ☆]



はい、みなさん! 好き勝手なお言葉ありがとうございました。
個人的な評価は差し控えさせていただきます。

問2


正解は5種類(当時)でした。
ほぼみなさん正解でしたが、
し●ちゃんだけ、「知らん!」という答えでした。
きっとまた 飲んだくれてたんですね( ´ー`)フゥー...

問3


はい、こちらは解答欄にヒントを書いてた通り、
庭でズバリその数を示してました(画像紛失のため廉子ちゃんブログ参照してください)

正解は 88 でした。
こちらはさすがに全員正解でしたね。

問4


問題の意味がわかりにくいという意見もありましたが、
要するに真ん中で分けた左右の敷地に置いてあるアイテムの重さ(ピヨ数)を
足し算して、X(左)とY(右)を比較してもらいたかったわけです。

正解は、X>Yでした(すいません、細かい数字忘れました)

ある意味狙い通りでしたが、やはり算数の嫌いな方が多く、
3分の1の方は間違えていました。

問5


いわゆる間違い探しです。

<基準庭>
問5-2


<問題庭>
問5-1


みなさん、やりますねぇ♪ 全員正解でした。

問6


<室内>
問6-2

<庭>
問6-1


はい、居酒屋イベントですのですぐにわかりますね。
正解は、イザカヤ でした。

ここまで来て意識朦朧としてた 廉子ちゃん。
あなたはなぜかここの番地を答えていましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こけ桃さん。カザイヤ(家財屋?と思ったんだけどイカの材料でイカ材もイケるなw)
という括弧つきの答えにしびれました(・∀・)カッコイイ!!

他の方は全員正解でした。

問7


はい、しまちゃんを始め、多くの方に殺意を抱かれた問題です。
正解は、イソフラボン でした。
ほぼ全員正解でした。

というわけで、今更さらっと解説させていただきました。


多くの方に参加して頂き、楽しかったというご感想もたくさん頂いて
企画して本当によかったです。
開催にあたって、ご協力頂いた方々、忙しい中、参加していただいた皆様、
本当にありがとうございました。
* テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト今さらながら居酒屋イベントの解説をやってみようのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

デオ☆彡

Author:デオ☆彡

カワセミ村某所
居酒屋店主です。

ブログランキング

ランキング参加中です♪ポチっとお願いします

ランキング参加中です♪ポチっとお願いします

↑投票してね↑
クチコミblogランキング TREview

FLASH作品

☆セポットたたきゲーム☆
<縮小版>
※遊び方の解説はこちら

最近の記事+コメント

BlogPeople

カウンター

↑どんどんずれていく
  カウンター

 

ポイントサイト「ポイントインカム」

ムギー代を稼ごう♪ 無料blog

CopyRight 2006 居酒屋デオ☆彡千客万来*・゚★・*゚☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
